買い物途中にホッと一息つけるカフェ 「シナボン・シアトルズベストコーヒー」大宮マルイ店

衣料品や雑貨をはじめ、フードコートやベーカリーまで揃うお買い物の強い味方、マルイ。大宮にあるマルイは、JR大宮駅から徒歩約2分。駅からすぐアクセス可能で仕事帰りなどでも利用ができ利便性抜群です。

そんなマルイの1階にあり、オープンして約1年のカフェ、シナボン・シアトルズベストコーヒー大宮マルイ店を今回はご紹介いたします。

シナモンロールとコーヒーのお店のコラボ

シナボン・シアトルズベストコーヒーは、シナモンロール専門店「シナボン」と、コーヒーのお店「シアトルズベストコーヒー」のコラボレーション店です。

それぞれの通常の店舗とは異なり、「シナボン」のシナモンロールが楽しめるほか、シナモンロールと相性のいい「シアトルズベストコーヒー」の各種ドリンクやセットメニューがあるとのこと。

おいしいコーヒーに専門店のシナモンロールが食べられるのはうれしいですね。

ドリンクの種類が豊富で、コーヒーは定番のドリップコーヒー、アイスコーヒーのほか、コールドブリューコーヒーにアメリカーノもありました。

ラテもかなりの種類があり、キャラメルやチャイ、ほうじ茶に抹茶などなどさまざまなフレーバーが取り揃えられています。

クリームののったドリンクやチョコレートドリンクなど、スイーツのようなメニューもありこちらもおすすめです!

あまりに多くてどれにしたらいいか迷ってしまいそうですね(笑)。

ひといきつけるおしゃれな店内

席数はテーブル席24席とカウンター席が5席の計29席あり、割と広々しています。
壁には手書き風のメッセージが書いてあったりとおしゃれな雰囲気。

パソコンで作業をしている方や本を読んでいる方などがいらっしゃいました。
カウンター席には、スマホの充電やパソコンでの作業時に使用できるコンセントが完備されていました。

またWi-fiも設置されているので作業にはもってこいの環境になっています。駅の近くにこういうお店があるのは非常にありがたいですよね。

もちろんマルイの1階にあるので、買い物途中や帰る前のちょっとした休憩、待ち合わせするのにもおすすめです。

コーヒーとチョコムースでひといき

席を確保し、注文するためカウンターに向かいます。

シナモンロール専門店とのコラボ店なのでとても迷いましたが、結構なボリュームがありそうだったので、今回はチョコムースとコーヒーのケーキセット(税込¥710)を注文しました。

定番のドリップコーヒーに濃厚なチョコムースがとてもマッチして至福のひとときを過ごせました。

店内でコーヒー豆が購入可能

店内では、お店オリジナルのコーヒー豆とカップやプレートも販売されていました。
自宅でお店と同じような味を楽しみたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

またカップやプレートも非常にかわいらしく、これにコーヒーを注いだりケーキをのせたりすると自宅でのティータイムが一味違った雰囲気になりそうですね♪

マルイ大宮店にお越しの際は、待ち合わせや休憩などでシナボン・シアトルズベストコーヒーをご利用してみてはいかがでしょうか。

シナボン・シアトルズベストコーヒー
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 マルイ大宮店 1F
アクセス:JR京浜東北線、埼京線 大宮駅から徒歩約2分
電話:048-782-6222
営業時間:10:30-20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。