スパイスの効いたインド・ネパール料理が味わえるレストラン 見沼区「おいしい」

無性にカレーが食べたくなる!みなさんも、そんな日はありませんか?
家で作るカレーももちろん大好物ですが、スパイスの効いたおいしいカレーを食べたい!
わが家では、そんな日が定期的にやってきます。

そんな時に、家族で足を運ぶのがこちらのお店。
スパイスの効いた、インド・ネパール料理が食べられる、「おいしい」です。

ストレートなお店の名前「おいしい」

第二産業道路の「南中野」交差点を東へしばらく進むと、1つ目の信号近くに、この看板が見えてきます。なんとも、ストレートなお店の名前です!この店名を見て、どんなお店なのか興味を持つ方も多いかもしれませんね。かくいう私も、そのうちの1人です。

居心地の良いこじんまりしたお店

お店は、4人で座れるテーブル席が、手前に3席。

奥に2席あります。

壁には、神々しいゾウの絵が飾ってありました。
ヒンズー教では、ゾウの頭をした神様「ガネーシャ」を祀るので、この日対応してくれたネパール人のスタッフさんは、ヒンズー教を信仰しているのかもしれませんね。

迷ってしまうほど豊富なカレーの種類

「おいしい」のカレーは、20種類以上!どれにしようか毎回迷ってしまいます。

「今度こそ、まだ食べたことがないものを注文しよう!」と決めていたのですが、ついつい王道のメニューが食べたくなり、この日もキーマカレーを注文してしまいました。
種類がたくさんあるので、カレー全種類の制覇を目指す楽しみもありそうです。

お店自慢!もちもちパリパリのナン

今回私がいただいたのは、サラダとナン、ドリンクが付いたこちらのセット。(ドリンクは食後にお願いしました)チキン・キーマ・野菜・マトン・ダル(豆)の中から、好きなカレーを選べます。

ほどよくスパイスが効いていて、とってもおいしい!家ではなかなか出せないお味です。食べた瞬間に「これこれ!」と言いたくなりました。

セットに付いてくるサラダには、オレンジ色のソースがかかっています。野菜をすりおろしている感じなのですが、このソースもまたおいしいので、ぜひ家で再現したいと思っています。

ライスかナンも選べますが、私はやっぱりナンがおすすめ!タンドール窯で焼いている、お店自慢のナンです!生地の薄い部分はパリパリで、ふっくらした部分はもっちもち!香ばしくてほんのり甘味もあり、とってもおいしくて、食べると幸せな気持ちになります。

ちなみに、スタッフさんのおすすめは、チーズナンだそうですよ!

ナンはお代わりOK!

この日は、お昼を控えめにして夕食を食べに来たわが家。ナンをお代わりする気満々だったのですが、大きいナンなので1枚食べてお腹一杯です。

ナンを食べ終わる頃に、「ナンのお代わりはどうですか?」と、スタッフの方が声をかけてくれるのですが、毎回チャレンジできず。次回は、もう少しお腹を空かせてから行ってみようと思います!

カレー以外も種類が豊富

「おいしい」では、チョコナンなど、デザート系のナンもありますよ。
さらに、ご飯メニューや一品料理も豊富です。お酒が進みそうなおつまみもたくさん。

ナンやライスが食べ放題になるプランや、ソフトドリンク、生ビール、カクテル、ワイン、焼酎などが飲み放題になるパーティープランもあるそうです。

お持ち帰りやデリバリーサービスにも対応

この日は、私たち以外にお客さんはいませんでしたが、デリバリーサービスのオーダーが何度も入っているようでした。お店の窓口でお持ち帰りにも対応しています。

お店に来ることをためらう方は、お持ち帰りやデリバリーサービスを利用して、おうちでゆっくり楽しむのも良いかもしれません。

みなさんも、「おいしい」のメニューの中から、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

インド・ネパールレストラン「おいしい」
住所:埼玉県さいたま市見沼区南中野460-2
アクセス:
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線・埼京線、東武野田線「大宮駅」東口から
  国際興業バス(大02系統)「南中野」バス停下車 徒歩1分
第二産業道路 南中野交差点を東へ進み、1つ目の信号そば
TEL:048-797-5315
営業時間:
ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00
定休日:不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。