七里駅から徒歩15分のメニューが安くておいしいカフェ「BEN BEN CAFE」

見沼区内でカフェ巡りをしてみたところ、ホームセンターであるDCMホーマック蓮沼の店内に、BEN BEN CAFE(以下、ベンベンカフェ)というカフェを見つけたので行ってきました。

DCMホーマック蓮沼店内の片隅にあるベンベンカフェは、お店自体は大きくないですが、パンやコーヒーなどメニューが豊富です。

注文するときは券売機で食券を買ってから店員さんに渡すスタイル。店員さんもにこやかな顔で接客してくれるので、初めてくるお客さんにも優しく教えてくれます。
※ベンベンカフェは現金支払いのみで、クレジットカードは使えない為ご注意ください。

お店に来るお客さんは老若男女幅広く、年配の方や家族連れもいらっしゃいました。店内は落ち着いた雰囲気で誰でも気軽に入れるカフェです。

店内にはコンセント付きの座席も

座席は木目のテーブルが4つ、長めのテーブル1つ(窓側席)が4席ありました。座れる席には限りはありますが、落ち着きのあるお店です。

窓側席には分かりやすくメニューが掲示されていて、各席にコンセントが備えられています。スマホの充電やパソコンをつなげて仕事やレポートなど作業ができるのでありがたいです。

ソフトクリームが他より安い!?

このカフェで気になったのはソフトクリーム。小ぶりではありますが、ミルクの甘味と旨味もあって濃厚でおいしいです。2個買っているお客さんやコーヒーとセットで注文する人もいます。

また物価高の影響により、さまざまなカフェやコンビニでもソフトクリームは150円~250円が相場ですが、ベンベンカフェは「100円」で販売しています!これには驚きました!!

ソフトクリームは口コミ・レビューでも好評なので、DCMホーマックで買いもの目的や仕事・学校帰りの人も寄ってみてください。

カップももちろんおいしかったですし、コーンはサクサクした食感を楽しめますよ。どちらを選んでも値段は変わらないので、好みに合わせて食べてみてください。

販売されているパンの中で一番人気なのは?

ソフトクリームだけでなく、パンも扱っていて、あんパン、クロワッサン、ドーナッツなどを販売しています。

特に一番人気があるのは「あんバタープレッツェル」というあんパン。看板にも「とまらない罪悪感」という文字があり気になりますね。

甘みのある粒あんの餡子としょっぱいバターが入った塩気のあるパン(プレッツェル)の相性が良く、甘しょっぱいおいしさを味わえます。

あんバタープレッツェルを目当てでよく来られるお客さんや口コミ・レビューから「おいしい」、「クセになりそう」、「ハマりそう」などと好評の声があります。

ソフトクリームとソフトドリンクは100円、パン類は110円から販売されていて、どれも値段がリーズナブル。

また冬場になると肉まんなども販売されるので、寒いときはベンベンカフェで体を温めるのもありです。

買い物や仕事・学校帰りや近くに寄った際には足を運んでみてください。

BEN BEN CAFE(ベンベンカフェ)DCMさいたま蓮沼店 
住所:埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1406-1
アクセス:電車 東武野田線「七里駅」から徒歩約15分
バス 東武野田線「大和田駅」から「さいたま市コミュニティ」見沼区コミュニティバス「さぎ山記念公園行」乗車6分 「東門前」下車 徒歩約5分
お問合せ:DCMさいたま蓮沼 電話番号048-680-2288

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。