ボリューム満点の定食が味わえる!大宮「ごはん家 田島」

JR大宮駅西口から徒歩約3分ほどにある、ごはん家田島さん。

白い文字で大きく「定食」、「弁当」と書かれた赤い看板が目印のお食事処です。
地元民に愛されるこちらのお店。今回は夕食時にうかがったのでご紹介いたします。

複数人でも一人でも食事しやすい店内

さっそく入店!店内にはテーブル席とカウンター席が合わせて36席ほどありました。
グループでの食事や一人での食事、どちらもしやすい空間作りがされていました。

写真撮影時にはどけられましたが、簡易的なアクリルボードでコロナ対策もされているので安心して食事できますよ♪

今回は夜に訪れたのですが、お仕事帰りのサラリーマンがいらっしゃいました。
お昼はきっと休憩中の近くの会社員がパッと食事して退店していく、そんな雰囲気もあるお店です。

ボリューミーで種類豊富な定食

今回は一人での訪問でしたが、偶然空いていたのでテーブル席に着席。
メニューを見るとどれもボリューム満点でおいしそうな定食ばかり!

チキン南蛮定食、チキンカツ定食、揚げ物の定食、カレーのセット(サラダ付き)、ハンバーグ定食、炒め物の定食、さらには魚の定食と日替わり定食(この日は若鶏とニンニクの芽のみそ炒め)までありとにかく種類が豊富!

中でも人気No.1がチキン南蛮とのことなので、今回は「チキン南蛮と唐揚げ定食」を注文しました。

また、平日は11:00~20:00までご飯大盛り無料とのこと!学生にいたってはいつでも無料だそうなので、ガッツリ食べたい方はおすすめです!

ごはん家田島の名物チキン南蛮

注文して5分ほどするとすぐに注文したチキン南蛮と唐揚げ定食が到着!
お腹が空いてる時にこのスピード感はうれしいです。

今回は無料だったのでごはんは大盛りに。チキン南蛮と唐揚げには千切りのキャベツが添えられていました。また漬物とみそ汁もついてきますよ♪

さっそく名物のチキン南蛮からいただきます!

ジューシーでやわらかく甘じょっぱいチキン南蛮に、タルタルソースが絡んでどんどんごはんがすすんじゃう味です。合間にキャベツを挟みつつ次は唐揚げ。サクッとあがっていて期待を裏切らないおいしさでした!

テーブルにはマヨネーズに醤油やソース、ドレッシングもあるのでいろいろとアレンジしつつ食べすすめるのもおすすめです!

チキン南蛮と唐揚げ定食がテーブルに来た時に「ごはん少し多くて食べきれるかな?」なんて思っていたのですが、ごはんがすすむ味付けにペロリと完食してしまいました(笑)。

メニューにある定食は、お弁当にしてお持ち帰りも可能です。しかも表示価格より20円引きとのこと!利用する場面などに応じて店内での飲食と使い分けてみてもいいですよね。

定食のボリュームは結構ありますが、それでもまだ物足りない方は、カニクリームコロッケ
やアジフライなど単品での注文もいくつか種類があるのでおすすめです。

他のお客さんがカレーを注文していてとてもおいしそうだったので、次回訪れた時には注文してみようと思います!

サッと食事を済ませたい、ボリューム満点の定食を食べたい方はぜひ、ごはん家田島に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ごはん家 田島
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-7 テテュスビル1F
アクセス:JR京浜東北線、埼京線大宮駅西口から徒歩約3分
電話:048-641-6218
営業時間:【月~金】10:00-23:00 【土・日・祝】10:00-22:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。