癒し時間で自分にご褒美!大宮区の美容院「Beach」

仕事に家庭にと日々忙しく過ごしている中で、美容院が貴重な癒しの時間になっているという方も多いはず。私にとっても美容院で過ごす数時間は、日常を忘れてゆっくり過ごせる至福の時です。

今回は、私が何年もお世話になっている美容院『Beach』をご紹介します。

明るくかわいらしいハワイアンな空間

大宮駅東口から歩いて10分ほど、氷川参道近くの県道2号線沿いにある『Beach』は、白いビルにカラフルな看板が目を引く美容院です。

店内は窓から差し込む光で明るく、ハワイのビーチを連想させるかわいらしいインテリアでいっぱい。その時期その時期でインテリアや飾りが変わっているので、行く度にそれを見つけるのも、私の楽しみの一つになっています。

豊富なメニューの中からスタイリストさんとじっくり相談

通い始めた当初、くせ毛に悩んでいた私にスタイリストさんが提案してくれたのが『顔周りの縮毛矯正』でした。

その頃、髪の毛全体に縮毛矯正をする美容院は多かったものの、顔周りに限定して矯正できる美容院はあまりなかったので、全体的にはクセを生かし、顔周りだけストレートにしたい私には、ピッタリなプランだったのです♪

今は、ヘアードネーションを目指してひたすら伸ばしている最中なので、気になる根元のカラーだけ、カラーとトリートメントのセットメニューなど、スタイリストさんと相談しながら決めています。

『Beach』はセットメニューがとても豊富。
カット・縮毛矯正・トリートメントを同時に施術できる、うれしいセットメニューや、カット・ポイント矯正・トリートメント・ヘッドスパまで付いた豪華なものまでいろいろです!

「やりたい髪型が見つからない」そんな方には、髪の悩み解消!似合わせカット!というメニューもありますよ。スタイリストさんにお任せして、新しい自分に出会うのもアリかも。

髪質や仕上がりの印象、カラーの色味やお手入れの仕方など、とにかく気になっていることがあれば、とことんスタイリストさんに相談してみましょう!

24時間ネットから予約可能!お得なクーポンも

『Beach』は、24時間ネットから予約ができるので、「仕事が不規則」「前日にならないと予定がわからない」そんな方にもオススメです。

私も仕事の状況が日によって大きく変わるので、予約を入れるのはだいたい前日になってから。時間ごとの空き状況もチェックでき、とても便利ですよ。

ネットでは『予約不可』になっていても、受け付け可能な時間帯があるそうなので、希望がある方は電話で確認してみてくださいね。

また、LINEで友達登録するとお得なクーポンが送られてきたり、HOT PEPPER Beautyで口コミを投稿すると、次回特典としてヘッドスパやトリートメントなどから1つを選び、施術してもらえるサービスもあります!

私は、施術後に毎回口コミを投稿しているので、いつもヘッドスパをしてもらっています。
ハワイアンな音楽が流れているゆったりした空気の中で、頭皮マッサージをしてもらう時間は、まさに自分への最高のご褒美♪とっても気持ちがよくて、あっという間に眠りに落ちてしまいそうになります。眠ってしまってはもったいないので、もちろん必死に起きていますが(笑)。

日頃がんばっている自分へのご褒美として、『Beach』で心地よい癒しの時間を過ごしてみてくださいね!

Beach大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-108-1 1F
アクセス:
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線・埼京線、東武野田線「大宮駅」東口から徒歩10分
TEL:048-641-1940
営業時間:9:00-19:00
  カット受付18:00まで
パーマ・カラー受付17:00まで
定休日:毎週火曜日、第1・第4月曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。