吉野町にある大宮市場の「海鮮亭 高はし」でおいしいお魚をおなかいっぱい食べました!

大宮市場にある「海鮮亭 高はし」は、おいしいお魚料理がお腹いっぱい、お得に食べられるので、以前から我が家のお気に入りのお店です。

このお店では、同じ敷地内にある大宮市場で直接買い付けた新鮮なお魚を調理した定食などが食べられます。

TVの情報番組などで何度もとりあげられたことがあるほど人気のお店なようで、店内はいつも混んでいることがほとんどです。
お店のカウンターの上に、芸能人の方のサインの入った色紙や記念写真がズラリと並んでいるのが印象的です。

今回久しぶりに家族4人で行って、おなかいっぱい食べてきましたので、紹介させてください。

その日のお得なランチは手書きのホワイトボードでチェック!

お店に入る際には、店頭にズラリと並ぶたて看板の中の手書きのホワイトボードをぜひチェックしてみてください。
その日のお得なセットメニューが書かれていて、お得にたくさん食べたいときはここから選ぶことをおすすめします。

他にも海鮮系から揚げ物、もつ煮やカレーまで、たくさんのメニューがあります。

夫は、上の写真の右下に書いてある「まぐろカマ焼き定食 まぐろ中おち刺身サービス」こちらの定食の大ファンなんです。
私も大好きで、今回もこちらを注文しました。

派手な海鮮丼などと比べると、見た目は地味ではありますが、これが本当においしいんです!
骨のまわりのギュッとしまった感じのところや、脂がのってジューシーなところなど、マグロはマグロでもいろいろ楽しめるところも好きです。
そして見た目以上にボリュームがあります。2人でシェアしても充分な量です。

今回はマグロのカマ焼きでしたが、前回は違うお魚だったような気がするので、その時の仕入れの状況によって変わるのかもしれません。

贅沢な北海丼にロースカツまで付いてくる!

サーモンが大好きな小3の長男が即決で注文したのはこちらの「北海丼」です。サーモンといくらがたっぷりのったどんぶりと、大きなロースカツが付いてきました。

子どもにはさすがに量が多くて全部は食べきれなかったのですが、とてもうれしそうに大きなどんぶりを食べていました。

母の私がイクラが好きなことを知っていた長男は、食べていいよと少し分けてくれました。「優しい子だなー」と我が子ながらほれぼれしつつ食べました。粒が大きなイクラでとてもおいしかったです。

汽車ぽっぽランチで、ニコニコの息子!

唯一のお子様メニューはこちらの汽車ポッポランチです。
機関車のプレートにごはん、ポテト、ハンバーグ、アメリカンドッグ、キャベツ、ゼリーとドリンク付きです。
黒くてかっこいい機関車と予想外のおもちゃ付きで、5歳の次男は大喜びでした。

大宮市場について

お店のある大宮市場には、お寿司、天ぷら、うどん、ラーメンなどの飲食店が広大な敷地内に並んでいて、共有の広い駐車スペースもあります。
この日は土曜日だったので、一般向けに解放している売り場もあり一般のお買い物客や飲食店に大勢の人が集まってきていました。

私は市場の中に入ったことはないのですが、家族連れで入っていく姿もみられました。この日は習いごとがあり時間がなかったのでそのまま帰りましたが、今度来たときは子どもと市場の中を見学してもいいなと思いました。

みなさんも近くまで来た時には「海鮮亭 高はし」で新鮮なお魚料理を満喫してみませんか?ボリューム満点でとってもおいしいですよ。

海鮮亭 高はし
住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
アクセス:ニューシャトル「吉野原駅」より車で約5分
TEL:050-5485-4629
営業時間:
【ランチ】月~金 午前10時~午後2時、土・日・祝日 午前10時~午後3時
【ディナー】金~日 午後5時~午後9時
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。