宮原駅から歩いて5分、とろっとろのオムライスが食べられる「PlumpyMania」

今回初めて訪れた「PlumpyMania(プランピーマニア)」は、オムライス、パンケーキ、かき氷、プリン等、看板メニューがたくさんあるカフェレストランです。

外観はオレンジ色のバイクがどどんと停めてあったりと、ファンキーでアメリカンな雰囲気がただよっています。

ドアからは中が見えないし、レビューやSNSなどにはあまり情報がなかったので、どんなお店なのか分からなくてドキドキしながら私と夫のふたりでお店に入りました。
どうやらカヌレもおすすめらしいです、コチラもすごく気になりますね。

店内はすごくかわいい!デザートもおいしそう

ドアを開けると、おいしそうなデザート用のショーケースとカントリー調のオシャレなカウンターが目に入ってきました。
かわいい店内に私のテンションはグッとあがり、オムライスを食べにきたのにもかかわらず早くもデザートに目移りしてしまいます。

お昼の12時前だというのに、既に来店していたお客さんで半数くらいの席は埋まっていました。地元では人気のお店のようです。
カウンター席には、男性のお客さんもいましたが、女性のお客さんが大半をしめていました。

オムライスは7種類!サラダとドリンク付き!

オムライスの他に、気まぐれメニュー「ナポリタン」というのもありました。
こちらも気になりましたが、今回はオムライスを食べようと思ってきたので、私はトマトソースのオムライスを選びました。夫が選んだのは、ツナコーンクリームです。

その日は健康診断に行ってきた帰りにお店に寄ったので、朝から何も食べていなくてとてもお腹がすいていました。
最初にでてきたサラダをペロリと食べてしまい、それからおそらく15分〜20分くらいでオムライスがきたのですが、お腹がすいていたのですごく長く感じてしまいました。
注文してから手作りするので、当たり前だとは思いますが、小さな子どもを連れて行く場合は待ち時間を考慮する必要がありそうです。

卵がゆれてぷるぷるしている、内側はとろっとろのオムライス!

そして、まちにまったトマトソースのオムライスは、卵がゆれてぷるぷるしているんです!「うわー!すごーい!ゆれてるよー!」とテレビに出てくるような完璧なオムライスに感動してしまいました。

そして、『これは…お決まりの真ん中をパックリ開けるやつだ!』と思い、パックリ開けてみました!

期待どおり、オムライスの中は卵があふれんばかりにとろとろしています。
ひとくち食べると口の中に卵が広がって幸せな気分にしてくれました。

かなりボリュームのある見た目だったので、最初、食べきれるかな…という不安もよぎりましたが、とても優しい味付けだったのでペロリと食べてしまいました。

ソースのかかり具合も絶妙で、トマトソースと卵の相性が抜群です!
これまで食べたオムライスの中で一番好き!と言っても過言ではないと思います、本当におすすめです。

夫が注文した「ツナコーンクリーム」はとってもクリーミーでコーンたっぷりです。

こちらも例によって、パックリ開けてみました。

夫の感想は、「かなり濃厚であと引く味」だそうです。
私もひとくち味見させてもらいましたが、オーソドックスなトマトソースとは全然違う、これはこれでとてもおいしかったです。
夫もかなりお腹が空いていたようで、こちらもペロリと食べてしまいました。

バスクチーズケーキ、最高です

ふたりとも卵たっぷりのオムライスでかなりお腹は満たされていたのですが、どうしてもショーケースのデザートが気になり、デザートを注文することにしました。
私はお店の前の看板でもおすすめしていた「カヌレ」を、夫は「バスクチーズケーキ」を頼みました。

カヌレは外側がカリカリで中がしっとりとしていて「王道の味」という感じです。甘すぎず、大人のデザートにピッタリだと思いました。

そして、なんといってもバスクチーズケーキが最高においしい!感動的においしいです!
黒いほろ苦い部分としっとり甘い部分がまざりあって最高のハーモニーをかもしだしていて、チーズケーキ好きな人に絶対に1度食べていただきたい一品です!
デザートはテイクアウトできるそうなので、近々買いに行こうと思っています。

奥には座敷席もあり、広い店内

中は想像していたより広くて、奥には座敷もあり、子ども連れでも問題なさそうでした。
駐車場はなく、近くのパーキングに停めました。

午後2時からの「パンケーキ」も看板メニューのようで、私はすごく気になっています。オムライスとチーズケーキが感動的においしかったので、どんなパンケーキが食べられるのかすごく楽しみです。
今度はティータイムの時間に友人と訪れたいなと思っています。

宮原に行った際は、とろっとろのオムライスが食べられる「PlumpyMania」にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

PlumpyMania
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-232-2
アクセス:JR高崎線「宮原駅」より徒歩5分
TEL:080-6669-8497
営業時間:午前11時30分~午後7時(イートインラストオーダー午後5時)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。