揚げパンをひたひたにして食べるフォーがおいしい!宮原駅すぐ「ZiO フォー ベトナム料理宮原店」

JR高崎線「宮原駅」から徒歩約3分の「ZiO フォー ベトナム料理宮原店」でおいしいランチセットを食べてきましたので、紹介させてください。

私は香菜が好きで、パクチーなど香りの強いハーブがたくさん使われるタイ料理やベトナム料理屋さんを見つけると気になって仕方なく、こちらのお店も前から気になっていました。

とはいえ、お店の中は見えないし、すこーし入りづらい雰囲気も感じつつ…でも今日は「フォーを食べたい!」と心に決めていたので、ドキドキしながらドアを開けました。

外観も店内もかなり小さいお店で、お店の方は1人でお客さんも私だけだったのですぐにお茶を出してくれました。ミントの香りのするおいしいお茶でした。
笑顔でお店のお兄さんが迎えてくれ、メニューを出してくれたので、安心しました。

サイドメニューが選べるランチセットには、揚げパンがついてきます

私が頼んだのは「鶏肉フォー」のおこわセット900円(税込)です。見た目はかなりボリュームがあり、食べきれるか少し心配でしたがフォーがさっぱりしていて優しい味だったので全く問題なくおいしく完食しました。

「スープに揚げパンをつけて食べるのがおすすめですよ」とお店のお兄さんが教えてくれたのでやってみたら、これが絶品でした!気に入りすぎて揚げパンをおかわりしたいところでした。

サイドメニューのおこわも、見た目は地味ですが、上にのっているお肉がスパイシーですごくおいしかったです!

途中から、スープにチリソースや「ニョクマム」というベトナムのお醤油をかけて味を変えながらおいしく楽しみました。
野菜もたくさん入って、お肉もさっぱりしていてとても大満足のランチでした。

ただ、私は「サテオット」という見るからに辛そうな香辛料をかけすぎてしまったようで、最後スープが激辛になってしまいました。かけすぎは注意ですね。

たくさんの種類のフォーがあります

お昼の12時近くになり、私に続いて、次々とお客さんが入ってきました。女性も男性もひとりで来ているかたばかり、みなさんが頼んでいたのが「肩バラ牛肉フォー」です。

店内はせまくカウンター席のみなのでつい聞いてしまって、私も「肩バラ牛肉フォー」がすごく気になってしまいました。

フォーだけでなく、サイドメニューもいろいろとあるようです。
私が気になったのは、「バインミー」というベトナムのサンドイッチで、フランスパンにハムやパテ、なます、パクチーなどを挟んだものです。とってもおいしそうです。

こちらのお店は全品テイクアウトができるようです。
バインミーならテイクアウトしやすくていいなと思いました。

入る時はドキドキしたものの、店内はアジアな雰囲気の飾りつけがしてあり、居心地よく過ごせますよ。ひとりでも入りやすいし、近くに来た時はまた寄りたいなと思うステキなお店でした。次々とお客さんが入ってくるのもうなずけます。

みなさんも近くに来た際には、「ZiO フォー ベトナム料理宮原店」に立ち寄ってみてください。揚げパンをスープにひたひたにして食べるのが本当におすすめですよ。

ZiO フォー ベトナム料理宮原店
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-384
アクセス:JR高崎線「宮原駅」より徒歩約3分
TEL:090-5561-6888
営業時間:午前9時~午後9時
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。