銀座ライオン|ビールで乾杯!銀座で有名な店舗が大宮にも

何か飲みたいな〜と華の金曜日に大宮駅東口をぶらぶらすること20分。
おいしいビールが飲みたい気分…

外は冷え込んでいますが、仕事の疲れを吹っ飛ばすような癒しを求めて、すずらん通りを歩きます。

大衆居酒屋、焼き鳥屋、魚料理屋が並ぶ中、すずらん通りの中ほど左手にあります。銀座ライオンです。

大宮駅東口 すずらん通り沿いにある銀座ライオン

銀座ライオンの本店は銀座7丁目にあり、その建物は国の固有文化財に指定されています。
また、最古のビアホールとして有名です。

今回はそんな、銀座ライオンの大宮店に訪れてみました!寒くなってもビールは飲みたい!!それでは店内に入っていきます。

店内は、おしゃれでカウンター席とテーブル席があります。
デートや仕事帰りのペアとして行くのが良さそうな雰囲気。もちろん4人グループもいらっしゃいました!

年齢層が高めの客層で、ゆっくり静かに飲めそうな雰囲気です。

本店が最古のビアホールだけあって、ビールにはこだわっているようです。
ここは一度つぎや二度つぎでビールのつぎ方も味の違いとしています。
飲んでみると、一度つぎはスッキリとしていて二度つぎは旨味が強い印象でした。

サイズが大きい!良いですね(笑)。
ブーツグラスなんて、銀座ライオンくらいしか提供していないのではないでしょうか?

やっぱりうまい!銀座ライオンのビール

注文方法はタッチパネルで行います。最近多いですね〜!
個人的にはゆっくり選べて好きです。

黒ラベルやエビスビールなどラベルで選ぶことができます。
また飲み比べセットがありました。これ、ビールの飲み比べではなくて、つぎ方の飲み比べなんです!

また料理もこちらから注文することができます。おつまみ系もありましたが、がっつりオムライスなんかも食べることができます。

私は、黒ラベルの中ジョッキを注文しました!
相方はエビスビールの中ジョッキです。

黒ラベルのビールは、苦味が少なくうまみが強い印象でした!!
うまい!!いやこれがとにかくおいしいのです。

缶ビールと比べるのは本当に申し訳ないのですが、うまみが強く喉ごしが最高に良く、ごくっごくっと飲めてしまいます。

ビールって、最初は最高においしいのですが、だんだん飽きてきませんか?
いえいえ、ここのビールは一味違います!

最後までうまみと喉越しで、最後までおいしくいただくことができます。

ガーリックトーストと、こんにゃくのピリ辛炒めを注文しました。
ガーリックトーストはサイズが選べます。今回は小さいSサイズを注文しました。

どちらも小さめのお料理で、少しずつ楽しむことができます。どちらの料理もビールを引き立ててくれました。

最高に美味しいビールを飲みたいなら銀座ライオンへ

「ビールに違いなんてないだろ!」というそこのあなた!
一度、銀座ライオンのビールを堪能してみてください。最高に美味しい、ビールを飲むことができますよ!

今回は飛び入りしてしまいましたが、コースがあるようなので次はコースでビールを楽しみたいと思います!

飲み屋は東京に行けば多くありますが、大宮だからこそ帰りが楽で安心感があります。また、治安も良いのがいいですね!

ぜひ、大宮で美味しいビールを楽しんでくださいね!

銀座ライオン大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-8 いろはビル1F
アクセス:JR宇都宮線京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、高崎線、東武アーバンパークライン、ニューシャトル「大宮駅」から徒歩1分
TEL:048-662-0622
営業時間:11:30-22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。