びっくりサイズのナンが食べられる宮原町のインド料理「ダナパニ宮原店」

埼玉新都市交通ニューシャトル「東宮原駅」からすぐ近くのインド料理「ダナパニ宮原店」に家族で行ってきましたので、紹介させてください。

ダナパニはびっくりサイズのナンと辛さの調節できるカレーが特徴のお店で、お店の外にはゾウさんがお出迎えしています。

家からすぐ近くのインドカレー屋さんにはよく行くのですが、初めて来たこちらのお店は私たちのあとにも続々とお客さんが入ってきて、12時半には満席に…かなり人気のお店のようです。

店内にもゾウのおきものやインドの絵が飾られており、アジアの雰囲気がステキだと思いました。

席は4人がけと2人がけが半分ずつくらい、新しくはないけれど、とてもキレイに整えられているお店です。

「スペシャルお子様セット」が本当にスペシャルでした!

5歳の次男用に、何やらすごそうな「スペシャルお子様セット」を注文しました。よく見ると値段の隣に「10歳まで!」と書いてありますね。

ナン、ライス、バターチキンカレー、サラダ、チキン、デザート、こんなにたくさんのセットで640円とはおどろきです!

ここにスープとドリンクも付いてきます。

とても暑い日だったので、炭酸飲料が大好きな次男は、メロンソーダに大変ご満悦でした。
コーラが大好きな夫も同じく、うれしそう…。

私と長男は、優しい味のコンソメスープが気に入りました。

小さい星柄の食器が子ども用、白い食器が大人用のスープです。
外食で出てくるスープやサラダにはほとんど手をつけない8歳の長男ですが、このスープはおいしかったのか、それともおなかがぺこぺこだったのか、たくさん飲んでいました。

びっくりサイズのナンとたくさんの種類から選べるカレーがうれしい

ランチセットは800円からあります。これも安いですよね!
長男はサラダもデザートもジュースもいらないということで、チキンカレーとナン(スープ付)のセットを注文しました。

この「カレーナンセット」800円はナンのおかわりができないのですが、そのナンが、びっくりサイズだったのでこれは絶対おかわり必要ないねと、みんな同じ意見でした。

ナンが大きすぎて、プレートが置ききれないくらい大きいです。長編が50センチくらいはありそうです。

夫はチキンが食べたい、ということで、「ダナパニセット」1150円を注文しました。
カレー2種類、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、デザート、スープ、ドリンクのセットです。

カレーは「ほうれん草カレー」と「日替わり(エビ)」で辛さを「辛口」にしました。
ほうれん草は緑、緑、緑…という感じで、見た目がダメで子どもは全く食べませんでした。

私はほうれん草が好きなので、すこし食べてみたところ、辛かったけどとってもおいしかったです!いちばん好きかも!って思いました。
エビの方も海鮮のだしがしっかり出ていて、トロリとコクのある味わいでした。

私が注文したのは、「タージセット」1100円です。
カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、スープ、デザートのセットです。

選んだカレーは「バターチキンカレー」と「ダルカレー」でバターチキンは長男が食べたいというので選びました。辛いのはあまり得意ではないので、「小辛」を選びました。

小辛だけに優しい辛さで、もう少しだけ辛くてもいいかもと思っていたら、「食べ途中でも辛さが変えられます」という案内が…。

辛さの調整をしてもらおうかとも思ったのですが、子どもにはこれくらいがちょうどいいかなと思い直し、この日はやめておきました。

最後はもう全部おいしいね!となって、真ん中にカレーを全部置いて、みんなでシェアしてカレーパーティーみたいな楽しい食事になりました。

駐車スペースもお店の前と駅の近くに3台分あり、車でも行きやすく便利です。

みなさんもお近くに来た際には、びっくりサイズのナンが食べられるインド料理「ダナパニ宮原店」に立ち寄ってみてください、「ほうれん草カレー」がおすすめです!

ダナパニ宮原店

住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-125-10 シャントーレクレモナ102
アクセス:埼玉新都市交通ニューシャトル「東宮原駅」より徒歩約2分
TEL:048-666-5500

営業時間:午前11時~午後3時(ランチ)・午後5時〜午後10時30分(ディナー)
定休日:年中無休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。