今羽駅徒歩4分「WORKMAN Plus 大宮本郷店」で梅雨と夏へむけてのアイテムをお買い物!

雨も多く、蒸し暑い季節になってきましたね。
朝から雨が降っていて、子どもを保育園に送っただけですでにびしょびしょに…なんてことが増えてきたので、レインウェアがたくさん揃っていそうなワークマンへ雨の日や夏を快適に過ごせるアイテムを探しに行ってきました。

私の自宅の近くにもワークマンはあるのですが、今回行ったのは「WORKMAN Plus」、通常のワークマンと比べて品揃えが豊富なんだそうです。

スポーツウェアやレディースのお洋服も見たかったので、今回は車で「WORKMAN Plus 大宮本郷店」へ行ってみることにしました。

店内の左のほうにスポーツウェアやレディースウェア、右のほうに作業服や長靴、手袋などが置いてあります。
いつも行っているワークマンよりレディースコーナーが広い!と、ワークマン好きな私はテンションがあがってしまいました。

雨でも濡れにくいスカートや乾きやすいTシャツなどを買ってきましたので、紹介させてください。

レディースのレインウェアが豊富でした

レディースコーナーでは、お値段がお手頃の淡い色のかわいいポンチョを見つけました。
梅雨の時期ということもあるのか、思った以上にたくさんのレインウェアが揃っていました。

私は安くてシンプルで使いやすいワークマンのアイテムが好きで、頻繁にチェックしているつもりでしたが、自宅近くのワークマンでは見たことのないものも置いてありました。

レインブーツ系もかわいいです。

私が前から気になっていた撥水スカートも、たくさんの色と種類がありました。

デニム生地の撥水プリーツやベージュ色も気になりつつ、結局無難なブラックを購入することにしました。

これで雨の日の送り迎えが、少しでもはれやかに過ごせるといいなと思います。

レディースの帽子もたくさん置いてありました。
夏の日除けによさそうな麦わら帽子やレザー調のキャップが気になります。

レディースコーナーでは、SNSでチェックしていた「吸汗速乾」「イージーケア」「UVカット」高機能のTシャツを購入しました。
「早く乾いてシワになりにくい」という、この時期にうれしいTシャツです、着るのが楽しみです。

ゴルフウェア・ゴルフバックもシンプルでステキでした

ワークマンでゴルフ用品を売っているのを、この日私は初めて見つけました。
夫は年に数回だけゴルフに誘われるのですが、ゴルフウェアもゴルフ用品も持っていないので、適当にゴルフっぽいウェアをクローゼットから探しだしていつも出かけて行きます。

年に数回のためだけに、高価なスポーツブランドのゴルフ用品を揃える気にはならないようですが、ワークマンであればお手頃に揃えることができるので、すごくいいな!と思いました。

夫用に、ウォーキングにも使えそうな夏用のゴルフパンツとTシャツを購入しました。

夫はさっそく着てみて、気に入ってくれた様子です。このポケットつきのTシャツもイヤホンや鍵を入れるのに便利だし、しかもオシャレなTシャツを買えて大満足です。

愛用のゴム手袋も買い足しました

以前なんとなく買ったこちらのゴム手袋、私にとって今や家事の必須アイテムです。
防水でしっかりフィットし、滑りにくい加工がしてあるので、「洗い物」「洗濯」「庭の掃除」など水仕事の際に大活躍しています。
今回もうひとつ買い足しました。

品揃え豊富なWORKMAN Plus

ワークマンに行くと、私はついつい時間を忘れて買い物してしまいます。
今回はWORKMAN Plusということで、レディースが豊富だったので、さらに楽しくお買い物ができました。

カラフルな夏用のサンダルや本革のスニーカー、キッズ用の帽子もありました。
スポーツウェアやレインウェアも豊富な「WORKMAN Plus 大宮本郷店」、みなさんも近くに来た際にはぜひ寄ってみてください。

WORKMAN Plus 大宮本郷店

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1丁目28番9
アクセス:埼玉新都市交通ニューシャトル「今羽駅」より徒歩4分
TEL:048-652-9511
営業時間:午前7時~午後8時

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。