訪れたみんなの心がハレになる!見沼区の「ハレノテラス」

見沼区にある「ハレノテラス」は、2017年のオープン以来、たくさんの人が訪れている人気のショッピングセンターです。
イベントがおこなわれていることも多く、行く度に楽しみが広がる場所でもあります。

今回は、訪れた人が笑顔になれる、そんな「ハレノテラス」をご紹介します。

一度にお買い物が済ませられて時短になる

見沼区の島小学校の向かいに位置する「ハレノテラス」は、A棟からD棟まであり、約20ものテナントが入っています。

毎日のお買い物に欠かせないスーパー、あると便利な100円ショップやドラッグストアまで揃っていてとっても便利。

食材から日用品まで、必要なお買い物を一度に済ませられるので、時短にもなりますね。
お仕事に家事に忙しい、お父さんお母さんの強い味方です!

クリニックや歯医者もありお薬も受け取れる

「ハレノテラス」には、内科や整形外科、歯科もあります。
ドラッグストアが処方箋にも対応していてお薬も受け取れるので、急な受診でも安心。

自分磨きや趣味の時間も満喫

「ハレノテラス」には、趣味の時間を満喫できる場所もありますよ。

本好きな方には本屋さん、汗を流したい方にはスポーツクラブ、お子さんの習い事にはダンスレッスンや英会話教室など、それぞれの趣味を思いきり楽しめる時間になりそうです。

お子さんが習い事の最中は、お買い物したりカフェでゆっくり読書、なんてリフレッシュタイムもいいかも。

ママ友とのランチもどうぞ

この日はカレー屋さんのキッチンカーが出店していました。
好きなカレーを選んで、近くのベンチで食べるのももちろんOK。

その日によってケバブ、たこやき、クレープなど、来ているキッチンカーが異なります。
ハレノテラスのホームページで、キッチンカースケジュールも確認できるので、お目当てのものがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらのパン屋さんでも、ランチを楽しむことができます。
この日も、おいしそうなランチの看板が出ていましたよ。

十分なスペースのイートインコーナー。
お一人様でも気軽に利用できますね。

オレンジジュースやアップルジュースもあるので、お子さんとのランチも楽しめそう。
スープ・ミニサラダ・デザートにドリンクもつく、大満足のランチセットにそそられましたが、この日はお腹を空かせた息子が帰宅する時間だったので、断念。
次回リベンジで、ランチセットを満喫しようと思っています。

焼き時間がわかるので焼きたてもゲットできる

こちらのパン屋さんにお邪魔した時は、焼き上がったものもたくさんあり、とてもいい香りに包まれていました。

私は、おかず系もデザート系も好きなので必ずどちらも買うのですが、お腹が空いているとさらに食べたいものが多くなって、食いしん坊な私はついつい買いすぎてしまいます。
焼きたてパンを食べるとほわっと幸せな気持ちになれるので、まぁ、ヨシとしましょう(笑)。

店内には、パンの焼き上がり時間も表示されていますよ。焼きたてがほしい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

6月にオープン「harenoデスク」

6月、B棟2階に「harenoデスク」がオープン。

コロナ禍でリモートワークが進み、自宅でお仕事をする方が多くなりました。
自宅での仕事は、時間が有効に使えたり、通勤時間がなく体力的な面での利点もありますが、集中できない、メリハリがつけられない、気分転換で場所を変えたいなどと思っている方もいるでしょう。

そんな時には、こちらの「harenoデスク」をのぞいてみませんか?
環境を変えることで、集中して取り組めたり、いいアイデアが生まれたらうれしいですね!

フリーマーケットなどイベントもチェック

この日は、広場でフリーマーケットが行われていて、バッグやお洋服、ミニカーなどのおもちゃ、タオルやペットのお洋服などが売られていました。

ほしいカードを夢中で探している男の子、射的で真剣に的を狙う家族連れ、「これが似合うんじゃない?」「いやいや、こっちの方が」と、ワンちゃんのお洋服を選ぶご夫婦。みなさん、とっても楽しそうでした。お目当てのものが見つかるといいですね!

7・8月の土日祝日は、この広場でウォーターミストも登場します!
小さいお子さんは、キャッキャとはしゃぎながら水遊びができるチャンスですよ。遊びに来る際は、着替えをお忘れなく。

フリーマーケットなどのイベントや悪天候により、ウォーターミストが中止になることもありますので、事前に知りたい方は、管理事務所にご確認ください。

私がお邪魔したこの日は、週末ということもあり、暑い中多くの家族連れでにぎわっていました。小さな女の子が、この階段の絵に釘付けになっていて、それを愛おしそうに見つめるお父さんの姿も印象的でした。

おいしそうなパンを目にして笑顔になる人、汗をかいて気持ちよさそうにスポーツクラブを後にする人、楽しそうに絵本を読む子どもたち、フリーマーケットで掘り出し物を見つけて喜ぶ人。この日は、たくさんの笑顔を見ることができて、私も幸せなひとときを過ごせました。

家族みんなが笑顔になって心がハレになる!そんな「ハレノテラス」に、みなさんも足を運んでみませんか?

ハレノテラス
住所:埼玉県さいたま市見沼区島町393
アクセス:JR宇都宮線「東大宮駅」東口より徒歩13分
TEL:048-812-8038(ハレノテラス管理事務所9:00-17:00)
営業時間:各店舗により異なります。詳しくはホームページをご確認ください。
駐車場:約320台
駐輪場:約210台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。