宮原町のステラタウン大宮1Fにあるお花屋さん「fun(ファン)」でみつけた素敵な母の日のプレゼント!

2023年の「母の日」は5月14日、日曜日。いつもは、当日に「あっ今日母の日だ!」と思いついてあわてて近くのホームセンターで花を購入し私と夫の実家に届ける、というのがわが家の恒例行事です。

各実家とも自宅から近いのでそれでいつも済ませてしまっていましたが、今年はホームセンターで大量に売り出されているものではなくて、ちゃんとお花屋さんで選びたいなとふと思いたち、ステラタウン1Fにあるお花屋さんfun(ファン)に行ってみることにしました。

かわいらしくラッピングされたお花ギフトや、色とりどりのアジサイがとってもきれいだったので、詳しく紹介させてください。

母の日用のギフトはほんとうにいろいろな種類があってビックリ!

母の日といえばカーネーション…子どもの頃はそうでしたが最近はいろいろなお花が母の日ギフトに選ばれるようになってきたような気がしています。

実際お店に並んでいるのは、季節柄なのかアジサイがかなり多く私もピンクや白のかわいらしいお花に一目で魅了されてしまいました。

その日はひとりでショッピングに来ていたのですが、ピンクと白のアジサイを見て「うわーかわいい!」と小さい声で言ってしまうほどの感動でした。
アジサイってこんなにきれいだっけ?と思いました。

店内のあちこちで母の日コーナーが設けられており、私は全部見て回りました。だいたいの予算別に分けて置いてあったので選びやすかったです。

高価なものは5,000円くらいから、お手頃な1,000円くらいのものまで幅広く選ぶことができました。

私は母に、お花とコーヒーショップのギフトカードを一緒に渡したかったので、お花の予算はほどほどに抑えようと思っていました。そこで見つけたのが、シンプルでいいなと思った白いアジサイの鉢植え(2,000円)です。

ラッピングもすごくオシャレですよね!

この日は母の日の5日前で、直前でもなく、まだ先というわけでもなく1番品揃えが豊富なタイミングだったのかもしれません。

とはいえ、お花屋さんで選ぶことにして本当によかったです、来年もリピート購入決定です。

屋内には切花がたくさん!

屋内には、切花もたくさん置いてあり母の日用のカーネーションやゴージャスなバラもいろいろありました。

私も先日長男から、小さいながらもとてもかわいらしい花束をいただき、次男からハートや星が書いてあるお手紙をいただき、うれしくて涙が出そうになりました。
気持ちのこもった花束のプレゼントもステキですよね。

とにかくアジサイがきれいでした

ピンクのアジサイや青いのもステキでしたが、私がすごく気に入ってずっと見てしまったのが、「銀河」という名のアジサイです。

白と薄紫がまざりあったような絶妙な色合いが気にいってしまい、よっぽど買って帰りたかったのですが、植える場所とかいろいろ考えてしまって一旦あきらめました。

代わりに、長男が野菜を育てるのに興味がある様子なので、一緒に私も育てようと思ってハーブや野菜の苗を選ぶことにしました。

ルッコラと大葉、ケールを買って帰ることにしました。

お花の苗もたくさんあったので、自宅のスカスカな花壇に植える用にいくつか選びました。

お会計のレジでは、苗にあうエコバックを持っていない私に対しても優しく対応してくださり、オシャレな英字新聞でいい感じに包んで持たせてくれました。

アジサイの育て方のメモをつけてくれたり、水やりの方法も教えてくださり、親切な対応でうれしくなりました。

さいたまエリアでは最大級のフラワーショップ

買い物途中で通りかかることはあっても実際にお花をじっくり見たことはなかったのですが、入ってみると、本当にステキなお花がたくさんあって「なぜ今まで気がつかなったのか…」と思ったほどの癒し空間です。
ラッピングやお花のクオリティーが、プロの技だ!と感じました。

少し調べたら、さいたまエリアでは最大級のフラワーショップだそうです。なるほど、品揃えが豊富なわけですね。
ステラタウンに行った時には、またお店に寄ってキレイなお花に癒されたいと思っています。お花は季節ごとに変わるので、とても楽しみです。

みなさんも、お近くに出かけた際にはぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

fun(ファン)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラタウン1F
アクセス:JR宇都宮線「土呂駅」より徒歩12分、埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮駅」より徒歩7分
TEL:048-664-4191
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。