おしゃれで個性的な古着屋さん!大宮駅「GROGRGOR大宮店」

最近、私の友人が学生時代から通っているという古着屋さんを紹介してもらいました。
そのお店がとても個性的でかわいくおしゃれで、ぜひ大宮マガジンでもご紹介したいと思い、取材に行ってきました!

お店の方がとても明るく気さくな雰囲気で、楽しい取材兼お買い物となりました。
とてもおすすめのお店です!では、ご覧ください。

カラフルで個性的な洋服がいっぱい!大宮駅東口にある古着の楽園

場所は大宮駅東口から徒歩5分ほど。一番街商店街を抜けて、信号を渡ったらすぐの場所です。

黄緑色のロゴマークに黄緑色のひさし。そしておしゃれなコーディネートのマネキンと洋服たちが目を引きます。こちらが「GROGGROG大宮店」。

入り口の時点で個性があふれてきているようです!海外らしい原色やカラフルな色使いの洋服がずらり!

入り口にも姿見があるので、お店に入る前からショッピングを楽しめてしまいますが、気になる店内にも入っていきましょう!

店内にもおしゃれな洋服がぎっしり!天井からもシャツなどを吊るしていて古着のテーマパークのようです!
洋服だけでなく、バッグや靴、アクセサリーなどもたくさん!

店内には個性的な絵画も飾ってあり雰囲気ばつぐんです!なんと、絵画も販売しているのだとか!

このおしゃれな世界観、どのように生まれるのだろうと思ったのですが、こちらの商品はみなGROGGROGの社長がアメリカで買い付けてきているとのことです。
アメリカのおしゃれな古着、そして社長の目利きによってこの個性的でステキなお店ができあがっているのですね!

きれいなワンピースからパンチの効いたシャツまで!お買い物しながら気さくな店員さんとのおしゃべりも楽しめます

店内はどこを見渡しても唯一無二の個性的な洋服がいっぱいです。レトロな雰囲気を醸し出すものから一周まわって新しく感じるようなものまでさまざま。

これだけ豊富に商品が揃っていると、どれもこれも魅力的で悩んでしまいますよね。
でも大丈夫です!そんなときは店員さんに相談してみるのはいかがでしょうか?
親切丁寧で話しかけやすい雰囲気の店員さんが、優しくアドバイスしてくれますよ!

例えば…今回はきれいなワンピースやシャツとカーディガンの重ね着などをおすすめしていただきました!
さらりと着れそうなワンピースは、古着が初めてでも古着上級者でも楽しめそうな雰囲気ですね。これからの季節によさそうですし、とてもかわいいです!
プリントシャツの重ね着は個性的でかっこいいですね。主役になる服を買えば、下は手持ちのズボンでもバッチリ決まりそうです!

これからの季節、こういったプリントシャツもおすすめとのこと!個性が光るシャツばかりですね!自分のお気に入りの一枚を探すのも楽しそうです。

それから、アメリカの古着にも関わらずこんな日本的?アジア的?な服もありました!

形は中国っぽいシャツなのですが、漢字とその読みがながひらがなで書いてありました。アジアのイメージで作られた服なのでしょうか、かなり個性的です!

なつかしの90年代アニメの絵柄のシャツもありました。

子供の頃見ていたので懐かしいです。こちらもアメリカからやってきた古着だというから驚きです!日本のアニメはアメリカでも洋服になるほど人気なんですね!

お買い物したらLINEでポイントが貯まる!情報満載のSNSも要チェック!

さて、たくさんのおしゃれな洋服たちに囲まれて幸せな時間を過ごした私ですが、こちらのパーカーを購入しました!ゴルフのイラストが散りばめられたかわいらしいデザインにひとめぼれです!

袋を持っていなかったので商品を入れる袋も購入したのですが、このお店のロゴが入った袋がまたかわいくてうれしくなってしまいました。左下にカエルのイラストが入っているのがステキです。

また、お買い物の際、お店のラインを友だち登録することで、ポイントカードを作ることができます!
有効期限は1年間でポイントが貯まると割引チケットが手に入るそうです。リピート利用してお得にお買い物できちゃいますね。

ラインのほか、GROGGROG大宮店では、ツイッターやインスタグラムといったSNSも日々更新しています。毎日ステキな新商品の紹介やコーディネート例などを投稿しているおしゃれなアカウントです。
お店のファンの方はもちろん、これからお店に行ってみようかと興味を持ち始めた方も必見の内容になっています!お買い物の前にSNSをチェックしてからお出かけするのも楽しそうですよ。

ここでしか出会えない個性的な洋服たちと出会うために、GROG GROG 大宮店にぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

GROGGROG大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-3-1第2大矢部ビル1F
アクセス:JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線・埼京線、川越線、東武アーバンパークライン、ニューシャトル「大宮駅」から徒歩約5分
TEL:048-649-5532
営業時間:13:00-20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。