大宮公園駅から徒歩1分、ボリューム満点・おいしいお惣菜が買えるお肉屋さん「肉の平金」

先日、4歳息子の「コロッケが食べたい」「電車に乗りたい」という2つのお願いを叶えるべく、精肉店「肉の平金」で盆栽コロッケなどのお惣菜をいろいろと買ってきました。

お目当ての盆栽コロッケや土曜限定のロティサリーチキンもスパイシーでおいしくて、家族みんな大満足のお惣菜ランチになりましたので紹介させてください。

自宅のある最寄駅から東武アーバンパークラインに乗って3つ先の大宮公園駅で降り、改札を出て右に行き、踏切を渡るとすぐ「肉の平金」があります。
大宮公園駅の踏切からオレンジの看板が見えるので見つけやすいです。

店頭には土曜限定のロティサリーチキンが!

息子が食べたいコロッケとは別に、私がねらっていたのは「土曜限定のロティサリーチキン」(1本500円)です。
このチキン、かなり大きいです!限定という言葉に弱い私…2本購入しました。

外側はカリっとしていてスパイシーで、内側はチキンがしっとりしていて塩加減が絶妙!とってもおいしかったです。

カレーパンを夢中で食べる息子たち!

テレビで紹介されたことのあるという「お肉屋さんのカレーパン(200円)」が売っていたので息子たちの分を2つ購入しました。

お家に着くとすぐ、「カレーパン!カレーパン食べたい!」という息子たち、2人ともとってもおいしそうに夢中で食べていました。

8歳の長男によると、「そんなに辛くないけど、めっちゃおいしい!」、4歳の次男は「ぼくは辛いと思う!でも辛いの大好きだから大好きー♪」とのことです。

実はこのあと、「長男が財布をなくした事件」が勃発し、夫が駅まで戻り探しにいっている間に2人ともカレーパンを完食してしまい、夫が少し残念そうにしていたので、今度また買ってこようと思います。

店内にはハムカツや串カツ、チキンカツも!!

店内に入ると右手がお惣菜コーナー、お目当ての「盆栽コロッケ」や唐揚げ、ハムカツなど、いろいろあってどれもおいしそう!
夫が選んだハムカツと、私が選んだ串カツ、盆栽コロッケを2つずつ購入しました。

息子は緑野菜が苦手なので、盆栽コロッケはもしかして中が緑色なのかな…?と私は少しドキドキしていましたが、中は白っぽい色!よかった!

リクエストのコロッケを食べさせてあげることができて、私が満足していると、当の次男は「ぼくやっぱりハムカツが好きだったんだったー♪」なんて言いつつ、コロッケもハムカツもたくさん食べました。

ハムカツはとっても分厚いです!

ロティサリーチキンも大きくてびっくりしましたが、ハムカツも、コロッケも大きいんです!

コロッケは縦約11センチ!ハムカツは縦横9センチほどありました!
お惣菜はどれもひとつひとつが大きくてボリューム満点!家族4人で食べるにしては、正直買いすぎました…。
しかし、おいしいので全て完食しました。

購入した中で個人的にナンバーワンだったのは串カツです!
玉ねぎがおいしい、お肉と玉ねぎってこんなに合うんだなぁと思いました。
家ではこんな風にうまく揚げられない、プロの技を感じます。

お弁当のテイクアウトも気になります

今回は炊飯器をセットしてご飯を用意してきたので、お惣菜を買いましたが、お惣菜がとってもよい感じだったので、テイクアウトのお弁当も気になります。

また、「お茶でも飲んでいってくださいー」と聞こえてきそうなアットホームな店内には、ベンチが置いてありました。
金魚もいてクリアケースにはおもちゃがたくさん!次男がまじまじと見ていました。

カレーパンが早く食べたい息子たちにせかされて、見ることもできなかった精肉のほうも次回はみてみたいです。

ラッキーなことに、大宮公園駅で降りた時、いつもは通っていないカラフルな電車に遭遇することができました。

めずらしい電車を見ることができ、電車にも乗れたし、おいしいお惣菜も買えた、楽しいプチおでかけとなりました。

大宮公園駅のそばを通る際は、駅すぐ近くのお肉屋さん「肉の平金」、ぜひ行ってみてくださいね。

肉の平金
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-232-2
アクセス:東武アーバンパークライン「大宮公園駅」より徒歩1分
TEL:048-664-2155
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:日曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。