お肉とビッグハンバーグがおいしい、北区の焼肉やさん「黄金の牛 宮原店」

JR宮原駅すぐ近くにある焼肉やさん「黄金の牛」は、安くてボリューム満点、そしてとってもおいしいので、私たち家族が何度も足を運んでいるお店です。

先日、私と夫と4歳・7歳の息子の家族4人で、お昼ごはんを食べに行ってきたので、ご紹介いたします。

入口では黄金の牛がお出迎え!

お店の前では、黄金にかがやく牛さんがお出迎えしてくれます。
入口の前に車が2台ほど停められるようになっていて、満車のときはすぐ隣にあるパーキングを利用します。

店員さんのおすすめは、数量限定の焼肉定食

お店に入ると、店員さんがおすすめしてくれたのが、数量限定の焼肉定食です。

「こちらが本日のおすすめです」と、見せられたメニューを見たとたん、「じゃあ僕それにする!」と値段も見ずに一瞬で決めた焼肉大好きな長男、値段を気にしなくていい子どもって羨ましいですね。

左のお肉は、「三角バラ」という部位のお肉だそうです。私も一枚いただきました。
口に入れるとやわらかくジューシーで、とろける感じ、たまらなくおいしかったです。

右のお肉(名前は忘れてしまいました…)は、三角バラよりはかみごたえがあり、お肉の味がしっかりしていて、どんどんごはんがすすむむおいしさです。

こちらのお肉は希少部位のお肉で他の定食と比べて少しお値段が高いのですが、「黄金の牛」では、ハンバーグ定食やすじ煮込定食もお手ごろ価格でおいしいです。

特に、「売切御免」ハンバーグ定食のハンバーグはボリューム満点!
食べきれないくらい大きいので、この日は、次男と私がシェアして食べることになりました。

このハンバーグを初めて頼んだときは、大きくてぶあつい!!と、とても驚いたことを覚えていますが、分かっていても、やっぱり大きいねぇと、毎回感心してしまいます!

デミグラスソースがたっぷりかかっていて、お肉がぎゅっと詰まっていて、ここに来るとつい頼んでしまう、くせになるジューシーなビッグハンバーグです。

とろとろのタンシチューとピリ辛のすじ煮込み!

夫のお気に入りは、こちらのタンシチュー定食です。
ほとんどの定食には、ごはん・わかめスープ・ナムル・サラダがついてくるのですが、別料金でワカメスープをすじ煮込みスープ(+470円)・テグタンスープ(+600円)に変更することができます。

このタンシチューはとろとろですごくやわらかいんです!
おいしくて幸せを感じる、お家ではなかなか出せない食感です!

すじ煮込みスープは、私が大好きなスープです。

少しピリ辛なので大人向けですが、ゴロゴロとしたお肉がたくさん入っていて、辛さと旨みのバランスがちょうど良い優しい味です。
ネギや根菜などのお野菜もたくさん入っていて、女性のかたにも喜ばれるメニューではないかと思います。
このスープだけで充分ボリュームがあるので、「すじ煮込み定食」もおすすめです。

食後に、子ども限定のガチャガチャのおたのしみが!

食べ終わると、子どもにはガチャコインがもらえます。
長男と次男の分、ガチャコインを2枚もらって、ガチャガチャにチャレンジ!

でてきたのはやはり、黄金のカプセル!カプセルの中身は、ドリンク無料券とデザート無料券でした。
次回の来店でぜひ利用したいと思います。
こういった「おたのしみ」があると、子どもは「また行きたいっ」て言ってくれるので本当にありがたいです。

この日はちょうどランチタイムで混み合っていたので、店員さんは忙しかったと思いますが、子どもと分けて食べられるように取り皿やフォークなども用意してくれました。
お座敷もあるので、子ども連れで入りやすいお店です。

お料理がおいしくて親はうれしい、子どももガチャガチャでうれしい、家族みんな大満足の焼肉やさん「黄金の牛」宮原店へ、ぜひでかけてみてくださいね。

焼肉 黄金の牛 宮原店
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-372-2
アクセス:JR高崎線 「宮原駅」 徒歩1分
TEL:048-871-6229
営業時間:午前11時30分~午後10時

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。