3/10見沼区にオープン!新しいスタイルのカフェ&スタジオ「KOTOHOGI」

3/10見沼区大和田にオープンしたばかりの「KOTOHOGI」。
カフェ&スタジオというその新しいスタイルから、「どんなお店ができるんだろうね」とママ友との話題にものぼり、建設中からずっと気になっていたお店です。
オープンして間もない先日さっそくおじゃましてきました。

それぞれのエリアで楽しめる新しいスタイルのお店

大和田の県道2号線沿いにオープンした「KOTOHOGI」は、カフェ・イベントスペース・スタジオのそれぞれのエリアが楽しめるという、あまり見かけない新しいスタイルのお店です。なじみがない方も多いでしょうから、詳しくご紹介しますね。

カフェ「BLOOMY’S」

まずはこちらのカフェスペース「BLOOMY’S」。
木のぬくもりを感じる建物です。外壁には、ハートマークを形作っていた蝶が羽ばたいていく様子が描かれていました。ステキなイメージですね。この壁をバックに1枚撮ったらいい写真が撮れそう♪

店内には大きなスクリーンや緑があり、とても居心地のいい空間でした。

こちらのカフェでいただけるのは「コスタコーヒー」。
1971年にロンドンで創業し、以来50年もヨーロッパを中心に愛されてきたカフェブランドです。このロゴを見かけたことがある方も多いのでは。

カフェのメニューは、お持ち帰りもOKです。
時間に追われる忙しい日々を送っていると、おいしいコーヒーを飲みながらホッとできる時間は至福ですよね。

この日は朝早くお邪魔しましたが、ケーキも何種類か並んでいました。

ランチの後にここでゆっくりくつろいだり、すっかり定着したリモートワークでお仕事するのも集中できてよさそう。

ちなみにテラス席はワンちゃん連れもOKとのこと。飼い主さんにとってはうれしいですね!暖かくなってきてお散歩が楽しくなるこの時期、お友達とワンちゃん連れでちょっと寄り道なんていう時間も満喫できちゃいそうですね♪

イベントスペース「EPOQUE」

赤と白があざやかなこちらエリアは、イベント用のスペースになっています。
お誕生日会や会社の集まりなど、いろいろな用途で利用できそうなレンタルスペース。

ビアガーデンやハンドメイドのマルシェ、保護犬・保護猫の譲渡会なども企画されているそうですよ。

コロナの感染対策が緩和されつつあるので、今後はこのイベントスペースでいろいろな催しが開かれそうですね。

参加型のワークショップや地元産の野菜を集めたマルシェ、ワンちゃんの飼い主さんたちが集まるオフ会、子どもたちのダンス発表会など、どんどん想像がふくらみます(笑)。

青空の下でどんなイベントが開催されるのか楽しみですね!

主催者になって「こんなイベントを開催したい」「定期的にこういうことをやりたい」というアイデアをお持ちの方も、ぜひ店舗にご相談くださいね!

本格的な機材で撮影できる「STUDIO ELMO」

こちらは、写真撮影のスタジオエリア。
向かって左がドレスサロン、右がスタジオになっていて、衣装をレンタルして本格的な写真を撮りたい方にもおすすめです。

大人用だけでなく子ども用の衣装もあるそうです。
ご希望がある方は、店舗に確認してみてくださいね。

スタジオはこじんまりした感じですが、機材は本格的!
オープン記念の際は、コスプレをした方がこちらで撮影をしていたそう。

「自分でこだわりの写真が撮りたい」「大きな写真館ではなく自分たちで家族写真を撮りたい」「ペットと一緒に写真を撮りたい」など、それぞれの思いを形にすることができそうですね!

実はKOTOHOGIの店長さん、なんとプロのカメラマンなのだそうです!「セルフで写真がうまく撮れない」などのお悩みがある方は、もしかしたら伝授してもらえるかも?

さらに店長さんが「今後、夜にプラネタリウムを設置するかも?」という極秘情報もこっそり教えてくれましたよ。ますます目が離せませんね!

カフェ・イベント・撮影スタジオの3つのコンセプトが合わさってできたKOTOHOGI。
それぞれのエリアを楽しんでもいいですし、カジュアルな結婚式のように全部のエリアをフル活用することもできる、新しいスタイルのお店です。

アイデア次第でいろいろと活用の幅も広がるので、これからKOTOHOGIがどんなふうににぎわってどんな場所になっていくのか、期待がふくらみます。

新しいスタイルのお店KOTOHOGI。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

KOTOHOGI
住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1丁目1469-5
アクセス:東武アーバンパークライン大和田駅から徒歩約12分
営業時間:10:00-20:00(ラストオーダー19:30)
TEL:048-812-8325

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。