先日、家族で鉄道博物館に出かけた帰りに、少し前からSNSなどで見かけて気になっていた24時間営業の「keiki スイーツ専門無人販売」に寄ってみました。
博物館で歩きまわり疲れていて甘いものが食べたい気分だったのもあり、好きなスイーツをそれぞれ選んで買ってきましたので、紹介させてください。
小学3年生の長男は、ケーキ屋さんなのに人がいない…という目新しさにドキドキワクワクしていたようで、入るとすぐ店内をはじからはじまでぐるりと観察したあと、どれにしようかとさっそくスイーツを選びはじめました。
お店は小さいですが、冷凍庫の中にところせましと並んでいるスイーツは本当にさまざまでカラフルなので、おとなでも見ていて楽しい気分になりました。
店頭の売れ筋ランキングの案内ボードもとてもかわいいです。やはり、ショートケーキが人気なようですね。
ケーキだけではなく、アイスもかなりたくさん置いてありました。スーパーでよく見るものとは違い、全国からよりすぐりの人気商品を仕入れて置いているようです。
私が欲しかったショートケーキは残り3個!
私がSNSで見つけて「かわいい!おいしそう!」と思って買いたかったこのショートケーキが、なんと残り3個でした!
『残っててよかった…きっと、鉄道好きの息子に付き合って1日がんばった自分へのご褒美だなー』と勝手に思ってしまいました。
このOKASHI GAKUのスイーツ缶のショートケーキは、冷蔵庫で6時間解凍してから食べるタイプでした。
解凍されるのが待ち遠しくてたまりませんでしたが、長い長い6時間が経過し、息子と共に缶のふたをあけてスプーンで食べました。
中のクリームは甘すぎない絶妙な甘さで、スポンジもふわふわ、細かいナッツが入っていてイチゴとも相性バッチリでした。
息子たちはナッツが少し苦手だったようで、「夜パフェと買いてあるから、大人用なんじゃない?」と言って、母にたくさん食べさせてくれました。
イチゴがかわいく缶の外側にフィットしているのも、見た目がすごくかわいいので、メディアで話題になるのもわかるし、見た目も味もクオリティの高い高級スイーツだと感じました。
「1缶1,000円て少し高いなー!」と最初は正直思いましたが、まちがいなく1,000円の価値ありだと思いました。
わが家に定番のケーキから、お祭りスイーツまで揃いました!
自宅に帰ってきてから、買ってきたものを並べてみると、
- 人気No.1「ショートケーキ」
- 人気No.2「黒蜜きな粉みたらし団子瓶」
- 人気No.3「ボトルチーズケーキ」
- お祭りスイーツ「チョコバナナ」
なんと、結果的に売れ筋ランキング上位3つとチョコバナナを買ってきていたことに気がつき、ビックリしました。
「黒蜜きな粉みたらし団子瓶」は夫のセレクトですが、ガラスの瓶を空けると生クリーム、きな粉、黒蜜、みたらしのタレ、お団子、の順に出てきて、全部好きで、おいしくて、たくさんもらってしまいました。和風のパフェを食べてるような感じでした。
チーズケーキは、すごく濃厚でチーズケーキ好きにはたまらない味です。
私が食べたのは抹茶のチーズケーキですが、抹茶エリアとチーズケーキエリアを一緒に食べるのがおすすめです!
チョコバナナをセレクトしたのは、小学3年生の長男です。
お祭りでもいつもチョコバナナを買うのでまさかとは思いましたが、このラインナップの中からチョコバナナを選ぶとは、本当に好きなんだなチョコバナナ…と、再認識しました。
こちらはチョコバナナアイスと商品名に書いてあったので、解凍せずに食べられそうでした。
開けてみるとバナナの部分はやわらかくおいしく食べられたようです。
お祭りのチョコバナナは、すぐ溶けてきてダラダラしてきて汚れちゃうのがちょっとストレスですが、こちらは凍っているので汚れないし、そういった点ではアイスにするのはグッドアイディアだなと思いました。
保冷剤、保冷バックがなくても大丈夫
保冷剤は、1個無料で、2個目から20円で購入できます。
保冷バックを忘れた時も、店内で購入できます。
両替機もありますし、購入方法の案内も分かりやすく壁に貼ってあるので、初めての方も安心して買い物できると思います。
いつも息子たちとスーパーでおやつを買う場合、決められた予算内で選んでもらっています。
今回はそれに比べるとかなり贅沢なお買い物にはなったのですが、たまには、好きなものをなんでも選べる体験もいいなと思いましたし、何より満足そうな息子たちの笑顔が見られてうれしかったです。
みなさんも、近くまできた際には、24時間営業の「keiki スイーツ専門無人販売」に立ち寄ってみてくださいね。
keiki スイーツ専門無人販売
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町2-86-1 ピースビル
アクセス:JR宇都宮線「土呂駅より徒歩約8分」
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休