コーヒーとお花・寄せ植えを楽しめる喫茶店!大和田駅「喫茶くまねこ」

大宮駅から東武アーバンパークラインで3駅の、大和田駅。周辺にはおしゃれなカフェやレストランがたくさんあり、食べ歩きや飲み歩きにピッタリな街並みです。

今回は、大和田駅から徒歩3分の、コーヒーとお花・寄せ植えなどが楽しめる喫茶店「喫茶くまねこ」にお邪魔しました。

かわいい看板に誘われて…

東武アーバンパークライン大和田駅を降りて踏切を渡り、まっすぐ歩くと、マルエツ大宮大和田店が見えてきます。

少し過ぎると、何やらかわいらしい看板が見えてきました。
ここが「喫茶くまねこ」です。

看板には簡易メニューも置いてありました。入店前にラインアップを確認できるのはうれしいですね。

こだわりがたっぷりつまった外観を目の前に、素通りできませんでした。

閉店間際だったため、「コーヒーを1杯だけ…」と、入店を決めました。

たくさんのお花とねこちゃんに癒される店内

入り口にもお花がたくさん販売されていましたが、店内も緑あふれるすてきな空間でした。

どうやら、喫茶くまねこさんは、もともとはお花屋さんだったようです。
2023年5月にお花の販売のスペースも残しつつ、カフェをオープンしました。

店内はピアノの音楽がBGMで流れていて、時がゆっくりと流れているように感じられます。

「コーヒーを1杯」と思いつつ、メニューを見てみると、コーヒー以外にもおいしそうなメニューがたくさん。

クリームソーダやレモンスカッシュなどの喫茶店の定番メニューから、バタフライピーティーなど、珍しいメニューもあり、悩んでしまいました。

結局、今回は「GODIVAココア」をオーダーしました。

待っている間、店内を見回していると、窓ガラスにはかわいいねこちゃんが…!
まるでホンモノのねこちゃんのようでほっこりしました。

優しい甘さのGODIVAココア

しばらく待っていると、GODIVAココアがやってきました!
バレンタインデーが近いので、中にはハート型のマシュマロが♡
オリジナルのマグカップもすてきです。

濃厚なココアに、生クリームの甘さがしっかりマッチして、ホットチョコレートのような味わいでした。

喫茶店のココアって、おいしいだけでなく、どこか懐かしさを感じますよね。寒い日に飲みたくなるドリンクNo.1ではないでしょうか。

私の他には女性グループのお客さんがお食事をしていましたが、混雑もなく落ち着いて過ごせました。

レジの付近にはお菓子も売っていたので、お子さまも満足できると思いますよ。
もちろん、通常メニューにも、お子さまが喜びそうなものがたくさんありました。

今回は寒すぎたため、ココアをいただきましたが、もう1つ気になったのが、「花雪氷」。ミルクベースのかき氷でお味も選べます。喫茶くまねこの大人気メニューのようです。

フードメニューも魅力的!

喫茶くまねこには、フードメニューもたくさんあります。
トーストやしょうが焼き、鉄板ナポリタンなど、喫茶店の定番メニューはどれも魅力的。
おしゃれなフレンチトーストもおいしそうです。

次回はお食事もいただきます!

お店のインスタグラムで、お料理の写真が見られるので、こちらも要チェックですよ。

大和田駅付近でお茶をするなら、「喫茶くまねこ」

レストランやカフェ、居酒屋など多くの飲食店が並ぶ大和田駅周辺。
お花や寄せ植えを楽しみながらお食事を楽しめる喫茶くまねこなら、ゆったりとした時間を過ごせます。

喫茶店が大好きなオトナなあなたはもちろん、女子会やデート、お子さま連れのご家族にもおすすめですよ。

喫茶くまねこ
住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1‐1628‐6
交通:東武アーバンパークライン「大和田駅」徒歩約3分
連絡先:048-683-4631
営業時間:月~土 10:00-18:30 日・祝 10:00-18:00
定休日:不定休
駐車場の有無:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
めんまる
めんまる
数年前からさいたま市に住んでいます。大好きな街、さいたま市見沼区の魅力的なスポットやイベント情報をたくさん発信します!