近くにあると助かる!見沼区の文房具屋さん「オフィスベンダー」

「『明日、学校で○○がいるから持ってきてください』って言われたよ。」
お子さんから急にそう言われて、困った経験をお持ちのお母さんは多いはず!

小中学校では、図工・美術・技術などの授業に必要な文具を家庭で用意することが度々あります。今日は、そんなときの強い味方「オフィスベンダー」をご紹介します。

学校で必要な文具が一通り揃う!

第二産業道路の「南中野」交差点すぐそばにある「オフィスベンダー」は、黄色い看板が目印の大型文具店です。

学校で使う文具であれば、たいていのものが揃えられるので、とてもありがたい存在です!ノートや鉛筆、はさみ、のりなど、毎日使うものはもちろん、習字の筆や墨汁、書き初め用の半紙、絵の具など、たまに使う物でも充実した品揃え。

絵の具やクーピーなどは、よく使う色とあまり使わずたっぷり残っている色に分かれることが多いと思います。「オフィスベンダー」なら1本ごとに購入できて、とても便利!必要なものだけを買い足すことができますよ。

もちろん、子どもだけでなく、大人が使う家庭用文具も豊富にあります。
私は、お気に入りのボールペンのインクがなくなったら芯だけ買いに行くことも。芯だけ、と思いつつ、かわいいレターセットや付箋に目が行き、ついつい余分に買ってしまうことがほとんどですが。

家庭用だけじゃない!オフィス用の事務用品も充実

学校で使うような文具だけでなく、会社で使える事務用品も充実しています。
大きさや厚みごとに選べるファイルや、種類ごとに分けて入れられる書類ケース。

普段は学校や家庭で使う文具コーナーしか見ていないのですが、今回こちらの記事を書くにあたって店内を全部回ってみたら、なんとシュレッダーまでありました!

スーツを着たサラリーマンを見かけることも多いので、こういう会社の事務用品を買いに来ているのかもしれませんね。

時期ごとの特設コーナーも楽しみ

「オフィスベンダー」では、常設の棚以外に特設コーナーが設けられていることがあります。
この日は「学習便利グッズコーナー」と題して、教科書を立てられる「書見台」なるものや、LEDライトなどが販売されていました。

また、お店の入口近くには「SNOOPYコーナー」も。お箸、お弁当箱、スリッパなどがありましたよ。SNOOPY好きにはたまらないグッズなのでしょうね!

特設コーナーは、その時々で毎回内容が変わり、お店のスタッフさんの工夫を感じます。その都度スタッフさんたちがアイデアを出し合っているのでしょうね。今の時期はどんなものを置いているのか、行く度にチェックするのが楽しみになっています。

ちょっとしたプレゼントやラッピングの材料も

「オフィスベンダー」には、キャラクターものの塗り絵やシールセット、工作パネルなど、お子さんへのちょっとしたプレゼントに最適なアイテムがたくさんあります。

雑貨コーナーには、大人へのプレゼントにもなるポーチやお財布、マグカップなどの食器類まで。文具だけでなくこうした雑貨もあるので、いろいろ見て回りたくてついつい長居してしまいますね。

店内奥には、ラッピング用の材料もありますよ。カラフルな紙袋やシール、リボンなどがたくさん揃っているので、小学生くらいの女の子をこちらのコーナーで見かけることが多いです。目をキラキラさせながら商品を選んでいる姿を見て、私まで笑顔になりました。

昔はたくさんあった地元の文具店。自分のお小遣いを握りしめて文具店へ行き、お気に入りの物を見つけて、大事に使ったものです。

オフィスベンダーには、当時の私と同じようなお子さんも買い物に来ているので、それだけでなんだかとてもうれしくなります。

子どもも大人も楽しめる文具店「オフィスベンダー」。ぜひ、あなたのお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

オフィスベンダーさいたま本店
住所:埼玉県さいたま市見沼区南中野241-1
アクセス:
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線・埼京線、東武野田線「大宮駅」東口から
  国際興業バス(大02系統)「西中野」バス停下車 徒歩2分
第二産業道路 南中野交差点そば
TEL:048-682-6000
営業時間:毎日10:00-20:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。